企業理念

企業理念

IT化の波は広く一般社会の裾野まで広がり、人々の生活様式を変えつつあります。一方、IT化は情報流通を加速化させ、地域・国を超えたグローバリズムを推し進めます。

◆ 経営理念

現在の情報イノベート・リーダーたるべくITを生業とし、未来の地域と世界を見つめて人々に感動される「ITものづくり」を極め、情報化社会の健全な発展に貢献します。

◆ 行動指針

  • ・仕事をとおして、自己の幸せと社会への貢献を追求しよう。
  • ・仕事をとおして、常に明るく前向きに学ぼう。オープンな気持ちで、学んだことを社会に還元しよう。

代表者プロフィール

経歴

  • 1962年 佐賀県小城郡芦刈町生まれ、北海道育ち
  • 1975年 中1のときに、親の仕事上の都合で新潟へ引越し
  • 1981年 新潟高校を卒業
  • 1986年 中央大学商学部を卒業
    ※大学時代はバスケットボールクラブ同好会の主将をつとめリーグ優勝!感動でした。
  • 1986年 地元コンピュータ系の会社に就職
  • 1997年 地元専門学校に転職し、教員~副校長を歴任
  • 2008年 事業創造大学院大学にて、MBA経営管理修士(専門職)取得
  • 2008年 5月モリパワー株式会社設立し、現在に至る

主な社会貢献活動

  • 平成17年度文部科学省委託事業
    「LMSを用いた学生スキル管理の構築および実証」 実施委員
  • 平成18年度文部科学省委託事業
    「ITSSスキル標準の専門学校カリキュラムへの適応に関する研究開発」 実施委員
  • 平成20年度文部科学省委託事業
    「最新のゲーム業界人材ニーズを取り込んだ4年制向けゲーム教育カリキュラムの研究開発」 委員
  • 平成21年度文部科学省委託事業
    「エンタテインメントの観点を取り入れたゲーム教材開発」 委員
    ※最近は、ゲーム業界の方々ともお付き合いがあり面白いです。
  • 平成22年度文部科学省委託事業
    「新ゲーム教育カリキュラムの作成と評価体制の確立」 委員
  • 平成22年度厚生労働省
    「専門キャリア・コンサルタント養成講習会」検討委員(IT分野)
  • 平成23年度文部科学省委託事業
    「高度情報通信社会の発展に対したIT分野の中核的人材育成のための調査研究」 ゲーム分科会委員
    「東日本大震災からの復旧・復興を担う専門人材育成支援事業」 委員
  • 平成24年度文部科学省委託事業
    「成長分野等における中核的専門人材養成の戦略的推進事業」 ゲーム分野職域プロジェクト委員
  • 平成25年度文部科学省委託事業
    「成長分野等における中核的専門人材養成の戦略的推進事業」 ゲーム教育に関する産学連携組織の構築とゲーム教育カリキュラム開発・導入
  • 平成26年度文部科学省委託事業
    「成長分野等における中核的専門人材養成の戦略的推進事業」 ゲーム・CG分野における産学官連携による人材育成環境の構築
  • 平成27年度文部科学省委託事業
    「成長分野等における中核的専門人材養成の戦略的推進事業」 ゲーム・CG分野標準カリキュラム「産学連携ユニット」の実証・改善プロジェクト

趣味など

人生には3つのスポーツの出会いがあります。 

私の場合、1つ目は小学校から興味のあったバスケットボールでした。2つ目は、大学4年のときにはじめたサーフィンです。3つ目はのスポーツは、まだ出会いがありません。最近、サーフィンにも遠ざかってしまっているので、そろそろ3つ目の良い出会いを期待しています。

家族は、母、嫁、子供3人の6人家族です。家族からも元気をもらってます。

感謝してます!

森永abc